脇の黒ずみ 原因と落とす方法

脇の黒ずみは様々な落とし方で本当に落ちるのか!?様々な落とし方とその結果をみていきましょう!

▼脇の黒ずみの原因って何?

そもそも脇に出来る黒ずみって一体何なのでしょう??
どうして黒ずみになってしまうのでしょうか??

◎乾燥・発汗・摩擦が原因!
脇に汗をかき、その後乾燥した肌に服などが擦れる事によりシミの原因になる事もあります。そしてこの乾燥が肌のシワの原因にもなっているのです。

◎毛抜き!カミソリが原因
ムダ毛処理で毛抜きで抜いたりカミソリで剃る行為が肌に大きな刺激になり黒ずみの原因になります!

◎ゴシゴシ洗いが原因!
ゴシゴシ洗いも肌に大きなダメージとなり、これも黒ずみの大きな要因となります

▼さまざまな落とし方と結果

ネット上でいろいろ調べると色んな落とし方が出てきますが、それで本当に黒ずみは落ちるのでしょうか??
ネット検索で出てくる色んな落とし方をみてみましょう!

◎オロナイン
オロナインにはキズへの殺菌効果と保湿効果はありますが、「湿疹やただれ・かぶれ」のある場所へは使用厳禁です。
黒ズミがある場合はこすりすぎて出来ている場合もあり肌が荒れてる場合もあるのでオロナインは厳禁という事になります。
※オロナインには皮脂の詰まりやメラニンの沈着を除去する成分は含まれていません。

◎重曹
毛穴が汚れている場合のみ効果はあるようです。但し、気を付けないと肌を余計にダメージを与える場合もあるようで使用する場合は慎重に!!

◎ファンデーション
脇用のファンデーションが販売されておりますが、脇用のファンデーションは使用に注意が必要です。
脇用には通常のファンデーションよりも肌への負担が大きくなり毛穴も詰まりやすいと言われていますので、逆に新たな黒ずみを作る原因にもなります。

▼わかった事(結果)

肌に大きな刺激を繰り返し繰り返し加える事により私たちの肌に含まれるメラニン色素というものを大量に発生させてしまい、その結果黒いシミになっているのです。

※メラニン色素って何なの??
メラニンには2種類存在します。それがユーメラニンとフェオメラニン。

◎ユーメラニン色素◎
黒い髪、黒い肌を作ると言われています。黒人はほぼユーメラニンです。
◎フェオメラニン色素◎
白い肌を生み出すと言われています。肌は白く髪は金髪に近くなります。

私たちアジア人はこの2つのメラニン色素を持っている混合型なので肌は黄ばみ髪は黒や茶色の人が多いのです。

そして刺激を与える事により肌に黒いシミを作り出すのがユーメラニンというメラニン色素です。

毛抜きで抜いたりカミソリで剃る事、そしてゴシゴシ擦る行為で、ユーメラニンに刺激が加わり黒いシミを作り出す結果になっているのです。

結果!!
刺激の蓄積がワキの
黒ズミの原因に!

▼他の黒ずみ対処法は?

他の対処法としては黒ずみ専用のクリームがあるのでそちらをおすすめ致します

脇ケア初!脇の線・シワにも対応する脇の黒ずみケアクリーム
ムダ毛処理や下着のダメージで発生する色素沈着。

脇の黒ずみに悩む女性のうち3割は乾燥によるシワの悩みも。
あらゆる脇の黒ずみを全方位からケアするために誕生した脇ケア専用クリームです。
クリームは気にならない無臭タイプで、手を汚さないチューブ式容器を採用!

脇だけでなく、シワや黒ずみが気になる全身(ひざ・ひじ)に使えます。

▼使用者の口コミは?

M.M様
1回塗っただけでも黒ずみが薄くなった気がして使えば使う程満足出来て口コミの評価が高いのも納得いきます。
K.T様
使ってみたら大正解!!肌だけでなく全身に使ってます!
S.N様
レーザー処理をしたのですがどんどん黒ずんできてこれはヤバいと思い口コミで聞きそうな物を探して見つけたのがこれ!
A.F様
黒ずみに悩んでいて使い始めたんですが今では悩んでいたことさえ忘れています。

口コミでの評判がかなりいいみたいです。
このクリームを愛用している方々の中で
93.4%の方が満足しているようです。

▼安く手に入れる方法

少しでも安く手に入れる方法があります。
公式サイトから定期コースで購入すると初回価格が約65%もOFFになります!

【公式サイトはこちらです】

本当に効果があるのか自分で試してみないと分からないし、最初から定期コースで申し込みするのもちょっとね・・・・
と言う方もご安心ください。

定期コースはいつでも休止・解約が出来るので安心してお試し出来ます♪

もうワキ問題で悩まないでください!

芸能界でも話題!
詳しくは公式サイトをご覧ください
ディライトショット・実感満足度No1の脇のシワ・黒ずみクリーム