【30代から!】女性の悩みNo1若く見られたい!肌のくすみ・弾力・潤いの原因と改善させる方法

女性は誰でも何歳になっても『実年齢より若く見られたい!』と思っているはずです。

若く見られたい!と思う為には、ハリ・弾力・潤い・透明感は欠かせませんよね。

くすみの原因や弾力がなくなる原因、潤いがなくなる原因と改善させる方法を調べてみました。

くすみの原因とは??

先ず老け顔の原因とされるお肌のくすみがあります。

お肌にくすみがあると疲れて見えてしまったり、顔色が暗く見えてしまいます。

せっかくお化粧をしても何となくテンションも上がりません。

そんなくすみを引き起こすのには、主に五つの原因があることをご存知でしたか。

1.古い角質によるくすみ
2.乾燥によるくすみ
3.毛穴の汚れからくるくすみ
4.生活習慣の乱れによるくすみ
5.メラニン色素によるくすみ

弾力がなくなる原因とは??

お肌に弾力がなくなると、ほうれい線や目元の小じわが目立ち始めフェイスラインもスッキリしないような感じがしてきます。

弾力があるお肌は、顔のたるみのないモチモチっとした『パーン』と弾けるような感じがありますよね。

では、お肌にハリをもたらしているものは何なのかと言うと「真皮」「皮下組織」「表情筋」の三つです。

どれもがお肌のハリを保つ上でとても大切な役割をしているのです。

皮下組織と表情筋が若々しい状態であれば皮膚の基盤となっている真皮をしっかりと支えることができますので、

ハリのある理想のお肌を持続させる事ができるのです。

真皮の中で、ハリのあるお肌に直接影響をもたらしている大事な要素は、繊維芽細胞※1と間質成分、栄養を届ける為の毛細血管です。

※1繊維芽細胞とは、間質成分であるコラーゲン・エラスチン・ヒルアロン酸・プロテオグリカンを作り出す細胞の事です

加齢が原因となり「真皮」「皮下組織」「表情筋」が衰えお肌のハリの低下に繋がっている要因の一つになっているようです。

10,800円の高級美容サプリが980円!?【マスターホワイト】

潤いがなくなる原因

①肌の乾燥・湿度が低すぎる
・エアコンにあたり過ぎている
・紫外線を浴び過ぎている
②間違えた洗顔の仕方・泡立てネットを使用せず、手でごしごし洗ってしまっている
・熱いお湯での洗顔
・洗顔後タオルでゴシゴシ水分を拭き取っている
③保湿をしていない・化粧水だけで済ませている
・与えた潤いを逃さない為に乳液やクリームを使っていない
・スキンケアを毎日丁寧にしてあげていない
④生活習慣の乱れのよるもの・栄養バランスの偏った食事
・ストレスを抱えがち
・睡眠不足

お肌の潤い不足とはお肌の乾燥の事です。

お肌が乾燥してしまうと肌荒れ・ニキビ・しわ・たるみの原因にもなってしまいます。

飲む美容液!?オールインワン美容サプリ【マスターホワイト】

改善方法

女性が誰でも『実年齢より若く見られたい!』と思われたい為のお肌の絶対的条件である

『ハリ』・『弾力』・『潤い』・『透明感』

理想の若々しいお肌を保つのは本当に大変です。

それぞれに働きかけてくれる数多くの化粧品を使うのも一つの方法かとは思いますが、金銭的にも手間もかかりますよね。

何より、あれもこれもとどうしても面倒くさくなり長続きがしません。

そこでそんな手間もはぶいて理想の肌を保つ為に役立つ物があります。


オールインワン美容
インナーケアサプリ
[マスターホワイト]

内側からキレイを満たすマスターホワイトが呼び覚ます若々しい輝きを目指した美容成分を激選配合


定期購入の場合は
毎月先着100名様まで

通常価格10,800円
980円で購入出来ます!
驚きの91%OFFです!

更に詳しくはこちらからご覧頂けます