髪の毛が薄くなって気になってきた時の予防と対策法

「何となく薄毛になってきたかも」

「頭の地肌が見えてきた」

「髪のボリュームがなくった」

薄毛になってきた事に気付いたらすぐに対策をする事をおススメ!!

そのまま放置してるとどんどん薄毛になりどうにも手の施しようがなくなります。

 

髪の毛が薄くなる原因

髪の毛が薄くなる原因は加齢やホルモンの影響だけではなく食生活や生活習慣・ストレスが大きな原因となっている場合もあります。

 

食生活/生活習慣

食生活や生活習慣が原因で抜け毛がひどくなったりしている方は今の食生活や生活習慣を変える事で抜け毛が少なくなり、薄毛が改善される場合もあります。

インスタント食品やファーストフードばかり食べていて栄養が偏ったり、睡眠不足などにより身体のバランスが崩れたりする事で育毛がしっかり出来なくなります

 

ストレス

日々のストレスも大きな原因となります。
悩みを抱え込み過ぎて何日も続くとストレスが原因となり育毛の妨げになります。

ストレスの場合は抜け毛がひどくなると円形脱毛症にまで発展してしまいます。

 

加齢やホルモンバランスの崩れ

加齢によるホルモンバランスが崩れが生じ、髪の毛が細くなり抜け毛が増え薄毛になります。

加齢によるホルモンバランスの崩れは避ける事が出来ない自然現象ともいえます。

 

では加齢による抜け毛、薄毛の予防や対策は出来ないのでしょうか???

 

予防策は??

加齢による薄毛を進行させない為にも食生活や生活習慣を改善、改める事で加齢による薄毛の予防にもなります。

(1)飲酒を避ける
(2)煙草を吸わない
(3)運動をする
(4)睡眠をきちんと取る
(5)ストレスをためない
(6)毛染め等で頭皮に刺激を与えない
(7)頭皮のマッサージを小まめに行う

 

対策(1)

薄毛になってしまったら専門のクリニックにて診療をきちんと受ける事で改善出来る事もあります。

 

■大阪梅田NDクリニック

大阪市北区兎我野町にある育毛・発毛専門クリニックです。

返金制度を導入しておりますのでお気軽にご相談をしてみてはいかがでしょうか??

[詳しくはこちら]


■AGAヘアクリニック

1.診察料はずっと0円
かかる費用は治療薬の費用のみです。
相談・診察は初診はもちろん、二回目以降も無料です。

2.テレビ電話によるオンライン診察にも対応
テレビ電話によるオンライン診察が可能です。自宅にいながら診察およびお薬の処方が可能です。
あまり人に会いたくない場合や、来院が面倒な場合でもオンライン診察なら大丈夫です!

もう少し詳しく見たい方はこちら
今なら無料相談実施中!【AGAヘアクリニック】

 

対策(2)

通院が難しかったり薬を使いたくないという方は、サプリメントを使用してみるのも良いと思います。

知っている方も多いと思いますが、TVや雑誌で有名な元神医師が自ら開発し実際に体験したヘアーバースサプリです。

 

ヘアバースサプリメント

返金制度もありますので安心して利用出来ます。

公式サイトですともっと詳しく記載しておりますので是非ご覧ください。
[公式サイトはこちら]


■元神医師とは??美容外科、形成外科、皮膚科の専門医として15年以上の薄毛治療の臨床経験を持つ。
30歳代半ばから自身も薄毛に悩み、様々な薄毛治療を自ら実践。その臨床経験からヘアーバースサプリ・ヘアーバース注射治療を開発。
『薄毛を自ら克服した専門医』として、多数のテレビ・雑誌でコメンテーターとして出演。
(公式サイトより抜粋)